« cfFormMailer マニュアル v0.0.7.1 | メイン | cfFormMailer v0.0.7.1 リリース »

cfFormMailer v0.0.7リリース

09/12追記: 新バージョン 0.0.7.2 が公開されています。

MODx用メールフォームスニペット「cfFormMailer」の新バージョン 0.0.7 を公開しました。

【ダウンロード: cfFormMailer v0.0.7】

v0.0.4 と比べて変更箇所が多数ありますので、添付の ReadMe.txt またはマニュアルをご確認ください。
システム的な変更以外にも、サンプルデータを一新しています。
HTML メール送信対応記念ということで、自動返信メールのサンプルは HTML で書いてみました。

動作サンプルのページを作りました。
配布アーカイブ内にあるサンプルデータ(chunk_sample)と同じです。
【→ MODxサンプルサイト
なお、サンプルサイトは MODx 0.9.6、文字コードは EUC-JP で稼働させています。

カテゴリ:cfFormMailer | コメント (5) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.clefarray-web.net/blog/tb/14

コメント(5)

clefarrayさん

早速使わせて頂きました、ありがとうございます。
自分の環境では、v0.0.4では問題無かったのですが、v0.0.7ではSubjectが文字化けしてしまいます。

ただ、これはcfFormMailerの問題ではなく、modxのclass.phpmailer.phpと自分の環境の問題と思います。

class.phpmailer.phpでmailを使うと、subjectが全部文字化け、mb_send_mailを使うと一部後半が文字化けの状態で、eFormでも同様でしたので...他はまったく問題ありませんでした。

これからも応援しています。ありがとうございました。

すばらしいスニペット、ありがとうございます。

どうもを多く含むフォームの時に、内の文字列が復元されないことがあって悩んでいたのですが、class.cfFormMailer.inc.phpの357行目辺りで値を調べていたところ、複数のタブをタグのインデントに使ったときに、正しく と を分解できていないようでした。
取りあえず、チャンクの方での始まりは行頭にする、ということで回避できたのですが、余裕がありましたら是非調査をお願いいたします。

0.0.7になって格段に便利になったと思います(電話番号のチェックは非常に便利です)。
これからもよろしくお願いします。

nori 様
いつもありがとうございます。
Subject の文字化けについて調べてみます。
(PHPMailer は、長い Subject の場合は改行を入れるようなので、r とか n などのゴミ文字が入ることは確認できました。)

roi 様
確かに、タブを含むと<option>タグの処理に問題がありました。
ということで、早速修正しました。
バグ報告、ありがとうございました。

こんにちは
cfFormMailerを試しに使わせていただきました。

スニペットの実装はうまくいったのですが、
メールアドレスを入力すると、

「入力に誤りがあります。 訂正して再送信してください」とエラーメッセージが出ます。

メールアドレスは 最初のテキストボックスに全てのメールアドレスを入力し、次のemail2のリストボックスは(指定無し)にしてあります。

何がおかしいのでしょうか。

カテゴリーs

Powered by Movable Type 5.01

墨田区 錦糸町のホームページ制作工房 クレファレイ・ファクトリーによるブログです。

クレファレイ・ファクトリー